2024 04.02 tue

タロパンミックスで
ボリューム満点
シナモンロール

Taro Pancake Mix Makes a Perfect Cinnamon Roll
Baked with some Hawaiian Flavor
BIG ISLAND BEES

「これまでも、タロパンケーキミックスの活用法はいろいろ紹介してきたけど、まだ公開していない“とっておき”があるんだよねぇ…」
元ハワイアンレストランのシェフ・ボビー青木さん。なんだか随分もったいぶるじゃないですか。早く教えてくださいよ。私は今日もおなかがぺこぺこです。
「ふふふ、きっと気に入ってもらえると思うよ。スイーツだけど、おなかもいっぱいになるボリュームレシピ。さあ、さっそくクッキングスタート!」

タロシナモンロール 

(材料)※4個分

Aタロブランド タロパンケーキミックス 200g
A牛乳 100ml
Aサラダ油 15ml
・薄力粉(打ち粉用) 適量
・ビッグアイランドビーズ オヒアレフアシナモンハニー 50g
・シナモンパウダー 5g
Bリコレフア リリコイバター 20g
B粉糖 50g

(つくり方)

1.ボウルにAをすべて入れ、ゆっくりとこねる。ひとつにかたまり、白玉くらいのかたさになるまで続ける
2.1をラップで包んで冷蔵庫に入れ、30分おく
3.オーブンを170℃に予熱する
4.まな板全体に薄力粉をまぶし(打ち粉)、その上に2を置く
5.4の生地を綿棒で約1cmの厚さに均等にのばす
6.5の上にシナモンハニーを塗り、シナモンパウダーを振る
7.6を手前から奥に向けて、隙間ができないように巻きあげる
8.円筒状になった7の生地を、包丁で4等分に切り分ける
9.オーブントレーにクッキングシートを敷き、8を3㎝以上の間隔をあけて並べる
10.3で予熱した170℃のオーブンで約25分焼く
11.Bをボウルに入れ、泡立て器で混ぜる。小さめのビニール袋に入れておく
  ※リリコイバターが固くて混ざりにくい場合は、事前に電子レンジで少々温めてもよい
12.11のビニール袋の端を切り、焼きあがった10の上にかける(アイシング)
13.アイシングが乾くまでおく

うーん、いいにおい! シナモンロールですか。風味ばつぐんのタロパンケーキミックスでつくったら、さらにおいしいに決まっていますよね。
「そう。しかも今回はハワイ島、ビッグアイランドビーズオヒアレフアシナモンハニーリコレフアリリコイバターも使ってみたよ。仕上げにもハワイのエッセンスが満載なんだ」
やさしい甘さとリリコイのフレーバーがじつにさわやか! これは、我が家の定番レシピになりそうです。

この商品にまつわる出来事

BRAND ブランド紹介

BIG ISLAND BEES
ビッグアイランドビーズ ハワイ島

1年を通じて花の咲き乱れるハワイ島から、非加熱・無ろ過のはちみつを送り出すブランド。3代にわたり養蜂を営むガーネット&ウェンディ夫妻が運営しています。季節に合わせて蜂の巣箱を移動させ、マカダミアナッツ、オヒアレフア、ウィレライキ(クリスマスベリー)など、ハワイならではの花の単一蜜を中心に製造。 個性的なフレーバーハニーもラインナップ。