2023 07.11 tue

オヒアレフアの
食感を生かした
ハワイアンワッフル

Enjoy the Texture of Lehua Honey!
Hawaiian Style Belgian Waffle
BIG ISLAND BEES

2時。お昼を食べ終わってからまだ1時間ちょっとですが、おなかがすきました。こんなときに、ささっとおやつをつくってくれる人はいないかしら…。
「ちょっとちょっと! 明らかに僕のことをあてにしてるじゃない…」
そうです、元ハワイアンレストランのシェフという経歴をもつボビー青木さん、私はまさにあなたに向けて、この大きめの独り言を発信しております。
「わかった、わかったよ。なんか甘いものをつくればいいんでしょ。ワッフルメーカーがあることだし、ワッフルでもいい?」
わーい、だから大好きボビーさん! ワッフル大好きです。しかも、きっとただのワッフルではなく、ハワイらしいひと工夫もしてくれるはず。楽しみだなぁ。
「…なんか今日は圧が強めだね。ま、喜んでつくらせていただきますよ」

ワッフル withバニラアイス&オヒアレフアハニー

(材料) ※写真のサイズ約3枚分
・オノフラパンケーキミックス 100g
・水 70ml
・バニラアイス 50g
・オヒアレフアハニー 大さじ1

(つくり方)
1. ボウルにパンケーキミックスと水を入れ、多少ダマが残る程度に軽く混ぜる
2. 1を常温で約5分間おく
3.ワッフル器に2の生地を流し込み、説明書に記載の時間焼く
4.焼きあがった3を皿にのせ、バニラアイスとオヒアレフアハニーを添える

ボビーさん、さすがです! なんですか、この女子力の高い映えるスイーツは?
「あつあつのワッフルに、冷たいバニラアイスを添えてみたんだ」
なんという魅惑のコンビネーション! 溶けちゃう前に、さっそくいただきます。…ん? このしゃりしゃりとした食感は、何?
「ふふふ、気づいた? 最後に、オヒアレフアハニーをのせてあるの。オヒアレフアって、自然と白く結晶化するのが特徴でしょ。固まるから使いづらい、なんて声もあるんだけど、そのテクスチャーを生かしてみたんだ」
なんというおしゃれなアイデア。ボビーさん、こんなスイーツをつくれる男子は、日本中からモテること間違いなしですよ。

この商品にまつわる出来事

BRAND ブランド紹介

BIG ISLAND BEES
ビッグアイランドビーズ ハワイ島

1年を通じて花の咲き乱れるハワイ島から、非加熱・無ろ過のはちみつを送り出すブランド。3代にわたり養蜂を営むガーネット&ウェンディ夫妻が運営しています。季節に合わせて蜂の巣箱を移動させ、マカダミアナッツ、オヒアレフア、ウィレライキ(クリスマスベリー)など、ハワイならではの花の単一蜜を中心に製造。 個性的なフレーバーハニーもラインナップ。