2022 08.30 tue

ココナッツラムと
トロピカルフルーツ。
ピニャコラーダで乾杯!

Okole Maluna!
with Hawaiian Frozen Pina Colada
AUNTY LILIKOI

「ピニャコラーダって、嫌いな人いないと思うんだよね」
元ハワイアンレストランのシェフ・ボビー青木さん、今日はカクテルについて話し始めました。
「さとうきびの甘みを感じるラムに、ココナッツとパイナップル。そりゃおいしいに決まってる。でもさ、もっとできると思うんだ、ピニャコラーダって子は」
…ピニャコラーダって、子?
「ピニャコラーダをココナッツとパイナップルだけの独壇場にしておくなんてもったいない! 今日はフローズンバージョンで、とっておき“全部のせ”レシピを伝授しちゃうよ」
全部のせ、って…。なんだかラーメン屋みたいなノリですが、とにかく百聞は一見に、いや、一飲に如かず。さっそくつくっていただきましょう。

トロピカルフローズンピニャコラーダ

(材料)※約3人分

Aコロアラム ココナッツラム 45ml
Aアンティリリコイ パッションフルーツシロップ 20ml
A水 80ml
・冷凍カットマンゴー 30g
・冷凍カットパイナップル 30g
・プリン 1個(キャラメル部分を除く)

(作り方)

1.Aを混ぜ合わせて、容器に入れて凍らせる
2.1と、残りの材料を全てミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌する
3.グラスに注ぎ入れる

「ベースはコロアラムのココナッツラム。パッションフルーツシロップを入れて、贅沢に冷凍のパイナップルとマンゴーも使うよ。冷凍フルーツは、コンビニで売っているようなもので十分」
いやいや、ちょっと待ってください、ボビーさん。それよりも気になるのは…プリン、入れていませんか?
「そう!これが、全体をまろやかにまとめあげる味の決め手なんだ。さ、どうぞ」
トロピカルフルーツ全部のせとプリン…恐る恐るひと口。おお、これはおいしい! 言われなければプリンが入っているなんてわからないけど、たしかにベースラインをまろやかな卵の風味が流れていきます。
「ラムをココナッツシロップに替えれば、お子さんのおやつにもぴったり」
いやー、ボビーさん。一体引き出しいくつあるんですか? まいりました!

この商品にまつわる出来事

BRAND ブランド紹介

AUNTY LILIKOI
アンティリリコイ カウアイ島

カウアイ島・ワイメアにある、約30年の歴史を誇るファクトリー。ハワイで「リリコイ」と呼ばれるパッションフルーツのジャムやシロップ、マスタードなどを製造し、多くのファンに愛されています。近年はSofiアワード、世界マスタードコンペティションなどさまざまなコンテストで賞を獲得。世界中にその名を知られる大人気ブランドです。