2020 12.15 tue

リリコイシロップで
定番カクテルが大変身!
簡単サワー&ハイボール

Passionfruit Syrup for Your Cocktails
Feel the Tropical Breeze at Home
AUNTY LILIKOI

年の瀬も押し迫ってまいりました。例年ならば夜な夜な忘年会に出かけるという方も、今年はめっきりおうち飲みが増えているかと思います。今回はそんな方にぴったり! カウアイ島「アンティリリコイ」のパッションフルーツシロップを使った簡単カクテルをご紹介したいと思います。

気取った準備は一切なし!

パッションフルーツと聞くと、どうしてもついて周るのはおしゃれなイメージ。ハワイ語では「リリコイ」と呼ばれ、そのシロップをパンケーキ、アイスクリームにかけるなど、スイーツを思い浮かべる方が多いかと思います。でも実際のところは、パッションフルーツの甘酸っぱさをぎゅっと凝縮したシンプルなシロップ。焼酎やウイスキーといった左党のみなさんのご自宅にある定番のお酒との相性もばつぐんなんです。いっきに華やかに仕上がるので、女性の方にも喜ばれること請け合い。3つのバリエーションをご紹介しましょう。

簡単!リリコイサワー ※写真上

(材料)※一人分
焼酎(甲類)30ml / パッションフルーツシロップ20ml / 炭酸水70ml / 輪切りライム1枚

華やかリリコイハイボール ※写真右

(材料)※一人分
ウイスキー30ml / パッションフルーツシロップ20ml / 炭酸水orジンジャーエール70ml / レモン8分の1個

ウイスキーdaトロピカル ※写真下

(材料)※一人分
ウイスキー30ml / パッションフルーツシロップ20ml / オレンジジュース70ml / 輪切りレモン1枚、ミント適量

(作り方) ※すべてのカクテル共通
1.氷を入れたグラスに、お酒とパッションフルーツシロップを入れてよく混ぜる
2.1のグラスにジュースを入れて軽く混ぜる。お好みで柑橘やミントを飾る

柑橘やミントはなくてももちろんOK! ほかにもビールやレモンサワーなど、ご自宅にあるお酒やジュースといろいろミックスしてお気に入りを見つけてください。おうち飲みにトロピカルな風が吹き込みますよ。

この商品にまつわる出来事

BRAND ブランド紹介

AUNTY LILIKOI
アンティリリコイ カウアイ島

カウアイ島・ワイメアにある、約30年の歴史を誇るファクトリー。ハワイで「リリコイ」と呼ばれるパッションフルーツのジャムやシロップ、マスタードなどを製造し、多くのファンに愛されています。近年はSofiアワード、世界マスタードコンペティションなどさまざまなコンテストで賞を獲得。世界中にその名を知られる大人気ブランドです。