2021 12.07 tue

ハワイアンププを
ピンチョスに!
絶品パーティレシピ

Pupu can go a little Spanish?
Great Hawaiian Pinchos Recipes
AUNTY LILIKOI

年末、たいせつな人と過ごすひととき。見た目に華やかなハワイアンププはいかがでしょうか? つまみやすいようにピンチョスふうに仕立てたレシピを、どどんと5バージョンご紹介します。

● タロパンロコモコ
ごはんの上にハンバーグと目玉焼きをのせてグレイビーソースをかけたハワイアンメニューの定番、ロコモコ。ごはんをタロイモパンケーキに替えて、かわいらしいサイズに仕上げました。

1.タロパンケーキミックスを1:1.2の割合で混ぜ合わせ、ミニパンケーキを焼く。
2.合い挽き肉に、適量の塩こしょうナツメグを加えて練る。1のパンケーキに乗るくらいの大きさにまとめ、フライパンにをひき両面色よく焼く。
3.1、2とうずらの卵を順にスティックにさす。
4.お好みでグレイビーソース、もしくはハワイアンチップカンパニーのキラウエアファイヤーBBQソース(なければ通常のソース)をかける。

● ハワイアン アヒかつ
まぐろの刺身に衣をつけて、からっと揚げました。下味にハワイアンフレーバーソルトを使うことで現地の味に。火を通し過ぎず、レアに仕上げるのがおすすめです。

1.まぐろの刺身をぶつ切りにする。
2.ソルティワヒネのハワイアンラブ(なければお好みのフレーバーソルト)で下味をつけ、小麦粉溶き卵パン粉※をつけて軽く揚げる。
3.お好みでアンティリリコイのパッションフルーツマスタード(なければ通常のマスタード)をかける。
※パン粉は細かいものがおすすめです

● ふりかけアヒポケ
ハワイではさまざまな料理の味つけで活躍する、ふりかけ。まぐろの切り身にまぶせば、即席ポケのできあがりです。フレッシュな辛みのたまねぎのお船に乗せてどうぞ。

1.まぐろの刺身をぶつ切りに、たまねぎをくし形に切る。
2.ごま油醤油を混ぜ合わせたものに1のまぐろの刺身をくぐらせ、お好みのふりかけをまぶす。
3.2のまぐろを1のたまねぎにのせ、スティックでさす。

● ひとくちロミサーモン
ハワイの伝統料理、ロミサーモン。本来はすべての材料を細かくカットして調味料でもみ込むレシピですが、あえてピンチョスに合うサイズで。ひとくちで食べれば、口の中でロミサーモンが完成します。

1.サーモンの刺身をぶつ切りにする。
2.レモンの絞り汁、フォージェイズハワイのチリペッパーソルト(なければ通常の塩と一味唐辛子)を混ぜたものに1のサーモンを漬け、10分ほどおく。
3. 2のサーモン、半分に切ったミニトマト、1㎝角ほどに切ったきゅうりを順にスティックにさす。

● ポルチュギーズソーセージサラダ
ハワイの朝ごはんには欠かせないポルチュギーズソーセージ。スパイスたっぷりの濃い味付けなので、野菜やチーズと合わせるとほどよいバランスに。ついついビールがすすみます。

1.ポルチュギーズソーセージズッキーニを厚さ8mmほどに切る。
2.1のポルチュギーズソーセージをフライパンで両面色よく焼く。
3.1のズッキーニ、2のポルチュギーズソーセージ、ミニモッツァレラチーズを順にスティックにさす。

この商品にまつわる出来事

BRAND ブランド紹介

AUNTY LILIKOI
アンティリリコイ カウアイ島

カウアイ島・ワイメアにある、約30年の歴史を誇るファクトリー。ハワイで「リリコイ」と呼ばれるパッションフルーツのジャムやシロップ、マスタードなどを製造し、多くのファンに愛されています。近年はSofiアワード、世界マスタードコンペティションなどさまざまなコンテストで賞を獲得。世界中にその名を知られる大人気ブランドです。