2024 01.30 tue

BBQソースで
味に奥行きをプラス!
鍋ひとつでナポリタン

Easy One-Pan Spaghetti!
BBQ Sauce Gives a Kick to It
HAWAIIAN CHIP COMPANY

突然ですが、私、わがままなんです。おいしい料理は食べたいけど、洗いものは少なく済ませたい。栄養はたっぷりとりたいけど、ややこしいレシピは願い下げ。ボビー青木さん、長いことハワイアンレストランのシェフとして働いていた知識を生かして、そんな私にぴったりのレシピを伝授してくれませんか。
「なになに、今日はいつにもましてストレートな物言いだね。何があったか知らないけど、僕で力になれるなら喜んで。どんなレシピがいいの? メインディッシュ? おつまみ?」
ひと皿で1食分が完結する、そんなメニューをお願いしたいです。
「オッケー、任せて。そうなったら、やっぱりパスタかな。しかもフライパンひとつで、粉末スープの素を使った簡単レシピを披露しちゃうよ」
さすがボビーさん、頼りになります!

EASYハワイアン・ナポリタン

(材料)2人分

・たまねぎ 1/4個
・ピーマン 1個
・ウィンナー 4本
・粉末トマトポタージュ 2食分
・水 600ml
・スパゲッティ 200g 
・キラウエアファイヤーBBQソース スパイシー 大さじ1
 ※辛いものが苦手な方やお子さまには、リリコイBBQソースがおすすめです
・粉パルメザンチーズ 大さじ1

(つくり方)

1.たまねぎを薄切り、ウィンナーを斜め切り、ピーマンを輪切りにする
2.フライパンに水と粉末トマトポタージュを入れて混ぜながら過熱する
3.2が沸騰したら中火にし、スパゲッティを入れて蓋をする
4.スパゲッティの袋に記載の茹で時間より、2、3分長めに加熱する
5.蓋を外して弱火にし、たまねぎ、ウィンナー、ピーマンを入れて全体を混ぜ合わせる
6.キラウエアファイヤーBBQソースを加えて全体を混ぜ合わせてさらに過熱し、水分を飛ばす
7.皿に盛り、粉パルメザンチーズをかける

これ、ほんとにフライパンひとつでつくりました? 見た目は立派なナポリタンです。いただきます。…おお、味もパスタの食感も、申し分なし!
「味つけは、粉末のトマトポタージュの素と、BBQソースだけ。すでに野菜の旨みがたっぷり入っているから、言うことなしなんだよね」
たしかに。味にすごく奥行きがあります。しかも、本当に面倒だったら、野菜とソーセージを入れなくても…成立しちゃいますよね、このレシピ?
「そうだね。もちろん、具材が入ったほうがおいしいけど。でもたまには、自分を甘やかすこともたいせつ。手抜きでこれだけおいしければ、最高だよね」
おっしゃる通り! 人生、ほどよく手を抜いて楽しんでまいりましょう。

この商品にまつわる出来事

BRAND ブランド紹介

HAWAIIAN CHIP COMPANY
ハワイアンチップカンパニー オアフ島

ハワイ島ヒロ出身のジミー・チャンがスタートしたブランド。彼のつくるタロイモやさつまいものチップスはフリーマーケットなどで評判を呼び、現在ではコストコ、KTA、ロングスドラッグなど、多くの地元のお店で取り扱われています。野菜の旨みが凝縮したバーベキューソースも人気。お肉はもちろん、お好み焼きやたこ焼きにも合うのでお試しを