2023 05.09 tue

コロアラムでつくる
おとなの香りの
トロピカルカクテル

Tropical Goodies in the Glass!
Refreshing Cocktail with Koloa Dark Rum
KOLOA RUM

きもちのいい季節になってきました。こんな気候になると、優雅にハワイのトロピカルカクテルを飲みたい。そんなきもちにもなりますよね、ボビーさん?
「なにそれ? どうせ僕につくってほしいっていうリクエストでしょ?」
元ハワイアンレストランのシェフ・ボビー青木さん、ご名答です。ふだんから素敵なハワイアンレシピを私たちに紹介してくれていますが、お酒のメニューってこれまで少なくないですか?
「たしかに。自分自身、料理に比べたらちょっと苦手意識があるかもなぁ。そうだ! じゃあ、ハワイ現地のレシピをもとに、再現してみるっていうのはどうだろう? ちょうど、カウアイ島のコロアラムから新作レシピが届いたところなんだよ」
なんとも素敵なご提案! ぜひ、今日はそれでいってみましょう。

トゥッティ・フルーティー

 (材料) つくりやすい量

A ダークラム 30ml
A 100%パイナップルジュース 60ml
A 100%オレンジジュース 60ml
A パッションフルーツリキュール 30ml
A バナナリキュール 30ml
ココナッツフレーク 適量
仕上げ用 ダークラム 15ml ※好みの強さに合わせて量を調整してください

(つくり方)
1.Aを容器に入れ、混ぜ合わせる
2.グラスのふちを濡らし、ココナッツフレークをつける
3.2にクラッシュアイスを入れ、1を注ぐ
4.3に仕上げ用ダークラムを静かに注ぎ、表面に浮かべて層にする

「いや~やっぱり見た目って大事だよね。ピンクの飲みものなんて、女の子じゃなくても気分が上がっちゃうよ」
すっかり乙女の顔のボビーさん。さっそく一緒にいただきましょう。
「お、これはおいしい! フルーツジュースとリキュールがいろいろ入っているから、複雑な味。期待を裏切らないトロピカルフレーバーながら、ほかではちょっと飲んだことのないような深い味だね」
たしかに。しかも、ベースに使っているのがダークラムなので、甘いだけではなくしっかりとした芯が感じられます。
「うーん、ゆっくり飲まないと酔っちゃうやつだな…。今日はもう、お仕事おしまい」
賛成。たまにはいいですよね。夕焼けでも待ちながら、ゆっくり過ごすとしましょう。

この商品にまつわる出来事

BRAND ブランド紹介

KOLOA RUM
コロアラム カウアイ島

2009年創業、カウアイ島のラム蒸留所。希少なハワイ産のさとうきびと地元ワイアレアレ山の天然水を原料に、メイドインハワイにこだわったお酒造りをしています。定番のホワイトラム、ダークラムはもちろん、天然香料を使った上品な香りのココナッツラムや、カウアイ島産のコーヒーをブレンドしたコーヒーラムなど、ハワイならではの味も魅力です。