2022 08.16 tue

グァバカードと
ヨーグルトで爽やか!
トロピカルラッシー

Yogurt and Guava Curd Makes
Great Tropical Lassi
BIG ISLAND BEES

前回の記事では、ハワイならではの味を使った、とっておきのハワイアンクリームあんみつを紹介してくれた、元ハワイアンレストランのシェフ、ボビー青木さん。とってもとってもおいしかったのですが…
「でもさ、ちょっと“おしゃれ感”が足りなかったよね。だって、あんこだもん。僕の好きな」
ちょっと落ち込むボビーさん。
「ってことで、今日はおいしいのはもちろん、見た目も“映え”な、トロピカルスイーツドリンクを紹介しちゃうよ。ボビーレシピの幅広さ、とくとご覧あれ!」

フローズングァバラッシー

(材料)※1~2人分

A プレーンヨーグルト 200g
A 牛乳 100ml
A マウイアップカントリー グァバカード 大さじ2
A ビッグアイランドビーズ ウィレライキハニー 大さじ1.5
A レモン汁 大さじ1
・ミントの葉

(つくり方)

1. Aを全て混ぜ合わせて、容器に入れて冷凍する
2. 1をブレンダーに入れ、好みの粗さまで撹拌する
3. 2をグラスに入れてグァバカード(分量外)をかけ、ミントの葉を飾る

できあがって、びっくり。ピンクのグラデーションにミントの緑が鮮やかな、これまでにはないおしゃれなドリンクができあがりました。
「うーん、我ながらかわいくできたなぁ。しかも…めちゃくちゃおいしいんだな!」
たしかに! ヨーグルトの酸味に、爽やかな甘酸っぱさが特徴の、マウイアップカントリーのグァバカードが見事にマッチしています。それを支える自然な甘みは、ウィレライキハニー。少々スパイシーなフレーバーをもつこのはちみつが、全体の味をまとめます。
「こんなのばっかりつくってたら、モテちゃうなぁ。次回はもうちょっと男前なスイーツを紹介しようかな」
どうしたって、ひとところには止まっていられない、探求心あふれるボビーさんです。

この商品にまつわる出来事

BRAND ブランド紹介

BIG ISLAND BEES
ビッグアイランドビーズ ハワイ島

1年を通じて花の咲き乱れるハワイ島から、非加熱・無ろ過のはちみつを送り出すブランド。3代にわたり養蜂を営むガーネット&ウェンディ夫妻が運営しています。季節に合わせて蜂の巣箱を移動させ、マカダミアナッツ、オヒアレフア、ウィレライキ(クリスマスベリー)など、ハワイならではの花の単一蜜を中心に製造。 個性的なフレーバーハニーもラインナップ。