2022 02.15 tue

チョコを溶かして
クッキーをディップ!
皆でLet’s Party!

Grab Your Favorite Flavor of Cookie
And Just Dip it into the Sea of Chocolate!
KAUAI KOOKIE

今日は2月15日。元ハワイアンレストランのシェフ・ボビー青木さん、明らかに元気がありません。
「バレンタインなんて、所詮は単なるイベントだもん。女の子が男の子にチョコレートを贈るのなんて日本だけだし、一喜一憂する必要ないよね…」
どうやら、残念な結果だったようです。そんなボビーさんと一緒に今日は、みんなでわいわい楽しめるチョコレートパーティを開くことにしました。お好きなチョコレートをゆっくり溶かしてクッキーをディップする大胆なメニュー、これでボビーさんも元気になること間違いなしです。

<材料>
カウアイクッキー 
マノアチョコレート 
※いずれもお好きな種類、お好みの量

<つくり方>
1.チョコレートを細かく刻む。
2.鍋に48度前後のお湯を用意し、その上にボウルを乗せて湯せんの準備をする。
3.1のチョコレートを入れ、ゆっくりかき混ぜながら溶かしていく。
4.3のチョコレートにクッキーをディップする。
5.4を網にのせ、冷蔵庫で30分から1時間冷やす。

※チョコレートを電子レンジで温めると爆発することがあるので、細かく刻んで湯せんで溶かすのがおすすめです
※湯せんの温度が高すぎると、チョコレートの油脂分が分離しておいしく仕上がらないことがあります

冷蔵庫で冷やしてから食べるのもおいしいですが、今日はディップしたそばから食べちゃいましょう。ほら、ボビーさんもひと口どうぞ。
「…! 何これ! めちゃくちゃおいしいぞ! 溶けたあったかいチョコレートとクッキーのザクザク感…、この世の天国だ!」
元気が戻って何よりです。やっぱり、ボビーさんは笑顔でいてくれなきゃね。

この商品にまつわる出来事

BRAND ブランド紹介

KAUAI KOOKIE
カウアイクッキー カウアイ島

1965年に日系2世のメーベル・ハシサカが創業した老舗クッキーブランド。始めは家族の経営する食料品店でお客さんのために焼き始めたというクッキーでしたが、いまやハワイを代表する人気ブランドに。ドレッシングのラインナップも立ち上げ、20年以上にわたりそのトロピカルなフレーバーを届けています。現在はメーベルの娘、ルースとアンが運営。